FC2ブログ

記事一覧

筆ペンで年賀状

年賀状は、筆ペンで書くことにした。

テンプレートな年賀状が嫌だと思うなら、自分で書くしかない。
字も絵も下手だが、ぴったりな写真もないので、比較的お金のかからない「筆ペン」で制作してみることにする。

図案を参考にしつつ、おさるさんの絵を描き色鉛筆で着色。
筆ペンなので、何となく味のある絵に見える、気がする。
うちは主人の仕事関係の年賀状は、主人が印刷屋さんに自分で頼むので、その他の出す枚数はそんなに多くない。
まあ、これくらいなら手書きでもいけるかなーと思っています。
筆ペンで絵と「謹賀新年」を書いて、あとの近況報告やメッセージは細めのボールペンで書き込もうと思っています。
お友達だったら、どちらかというとメッセージのほうがメインのようなきがしますので、わりとたくさん書いてしまいます。

ネタバレになるので、完成した年賀状は披露できませんが(披露するほどのできばえでもない)わりと楽しく作業をしております。
失敗しても良いように、年賀状は多めに購入しました。
毎日コツコツ書いていけば、25日までには全部完成する予定です。
そんなわけで、ちまちま作業をしていたら、主人に「今年は大掃除はどうした?」と言われてしまいました。
毎年、この頃には取りかかっているのに、すっかり年賀状に夢中でございました。

大掃除も同時進行となると、ちょっと計画が厳しくなるかもしれません。
年賀状の仕上げの期限が先なので、とにかく年賀状を仕上げようと思ってます。
クリスマスも特に何もないので、年越しの準備に明け暮れています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤井 もみじ

Author:赤井 もみじ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ